シャドウバース第四弾Tempest of the Gods -神々の騒嵐- 事前評価 ~ウィッチ編~
言霊使い・ジンジャー D
能力発動無しな上にフェイスを殴れないと謎の縛りを持つ9コスレジェンド
高コストフォロワー主体でジンジャーデッキを組んでもそもそも普通にフォロワー出したほうが強いのでは…?
魔導の巨兵 S
完全なスタッツの暴力で相手に対処不能な動きを押し付けるパワーカード
除去されてしまった後の弱さは気がかりだが土の可能性を感じる一枚
マジカルガール・メルヴィ A
一度に最大7枚ドロー出来る強力な効果を持ちながらスタッツも中々
巨兵デッキ、ドロシー、アグロウィッチなど手札消費の激しい様々なデッキで投入が考えられる
竜識の老魔導士 C
土1つ消費で5/5疾走を出せるが素直に他のカードを入れたほうが強い…
変異の雷撃 C
アグロ系のデッキで使われそうなカードだが6コスと重めなのと相手の盤面によって打点が変わってくるので安定しない
複数守護が並ぶような環境ならワンチャン
学院の新入生・ルゥ A
ウィッチ版メイドリーダーでスペブカードを確実に引っ張ってくるので何か悪さをしそうなカード
自身はスペブが出来ないので既存の構築には中々入りにくいか
幻惑の奇術師 B
序盤の盤面を減らさないカードだが土1つ消費するのはやや重い
土主体のアグロウィッチで使われそうではある
キマイラ B
スペブ付きドレッドドラゴンだがどのデッキで有用なのかが微妙で採用先に困る
ドロシーでフレデスと入れ替える可能性はあるか
魔法剣 D
コストが重くスペブしても扱いづらいカード
アグロで打点を増やしたいなら研磨でも良い感
キラキラヒーラー D
まずこのゲームでフォロワーを回復したい場面が少ないので…
夜の魔術師 A
土消費で潜伏4/3を3Tに置けるので相手からの対処が難しいカード
ただアグロウィッチはどれも土を消費するのが多く他のカードとの取捨選択が必要
天輪のゴーレム A
進化権を使わず土で紅蓮を打てる攻撃的性能
土アグロウィッチなら入れたいカード
魔法図書館 B
スペル確定のドローソースだが自身でスペブできないのが痛い
これもスペルを絞った専用構築が必要か
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp
aok.hateblo.jp